ヘアークリップを飲み込んでしまったかもしれません
person乳幼児/女性 -
1歳1ヶ月です。
今日の朝、ヘアークリップで前髪をとめていました。
チャイルドシートに乗せて、下ろした時にはヘアークリップがなくなっていました。
車の中にあるはずですが、どこにも見当たりません。
誤飲の可能性はあるでしょうか?
サイズは縦1.7センチ、横4.2センチです。
今になってとても心配になってきました。
こどもは何もいつもと変わった様子はないのですが、救急に行った方がいいですか?
受診の必要はありますか?
金属のものではないのでレントゲンにはうつらないかと思います…。
とても心配です。
お返事よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





