成人喘息の治療を開始して2年になりますが症状か改善しません。
person60代/男性 -
成人喘息と診断されて治療を開始しましたが2年たっても症状は改善しません。
昼間はさほどでも有りませんが、夜寝る時に横になると必ず咳込み数回の咳でヒューヒュー、ゼーゼーと成り痰が絡んでよけいに咳込むの繰り返しです。特に冷たい空気を吸い込むと咳が出やすく成ります。
その内喘息の発作で急死するのではと感じて居ます。
現在の治療方法は、吸入薬のエナジア高用量に飲み薬のカルボシステイン500ミリグラムです。
今の病院ではこの治療(投薬)しかしていません。
せめて横になった時に発作が出なくなる方法は何か無いでしょうか?宜しくお願い致します。
ちなみに無呼吸の治療でシーパップを着けて寝ています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





