急性中耳炎切開治りが遅いみたい
person30代/女性 -
1歳4ヶ月の子供なんですが、12月初めに急性中耳炎と言われて鼓膜切開を初めてしました。
その後お薬を出されて抗生剤をクラバモックス小児用服用前に既にお腹が緩かったので飲めず下痢改善後で良いと言われたので切開後2日後に飲みました。
その後病院行ったらオゼックス細粒小児用に変えて出されましたが一旦服用はせず、それも下痢改善後でいいと言われました
2つとも抗生剤がおそらく合わないと先生に言われました
インフルエンザ球菌と肺炎球菌の関係だと
その後合いそうなのが今はジスロマック細粒小児用だと言われて飲んで様子見を見てますが、この抗生物質は効き目ありますか?
現在も耳の経過も全然良くないみたいで、
仕事も休んでいて保育園も2週間近く休ませてますがいつから登園して行ったらいいのか??
熱はずっと無いで食欲はあまり無いですが、今は他の病気等に感染すると重症化したり大ごとするよって言われて登園も悩んでます
中耳炎の切開後は良くなるまで待つしかないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





