コンサータの副作用止めにプリンペランでアカシジアが出ました。
person50代/女性 -
以前にも相談に乗って頂き有難うございます。
コンサータ72ミリを2年程度服用しています。
他に腰痛が酷いのでトアラセット一日2錠程度服用しています。
最近、吐き気が強くプリンペランを処方され、吐き気は改善しましたが副作用でアカシジアが出ました。
アカシジアの原因はプリンペランだと担当医から指摘され、S・M配合酸1.3グラムを処方されましたが全く効果がありませんでした。
アカシジアの副作用のない吐き気止めを医師と模索しております。
なかなか、吐き気止めのお薬が見つからず、どのような胃薬の選択肢があるかご意見賜りたく相談させて頂きました。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





