手の脂肪腫の術後なのですが、患部の感覚がにぶいです。
person40代/女性 -
左手の付け根(母指球の裏側あたり?)が腫れてしこりのようなものがあり気になったので形成外科に行くと、脂肪腫と診断され、昨日手術をしました。
術中は麻酔をしていましたが、奥深くまでしこりをとっていただいたので、かなり痛みました。
その後翌日になっても感覚がにぶいのが治らず、今日、執刀した医師にこの感覚のにぶさはなおりますか?と病院に行って聞いてみたのですが、分かりません、神経さわったからかな?といわれました。翌日まで感覚のにぶさがあるということはあるのでしょうか。あと、その部分の壊死等の病気にならないかが心配です。
手のひらの感覚のにぶさはありません。親指手首の付け根のあたり(母指球?の裏あたり)のみです。
指他は全部普通に動きます。
ただ、触った時に一部分が感覚がにぶいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





