点鼻薬使用でのAIHのタイミングについて

person20代/女性 -

お世話になります。
二人目妊活で、クロミット・レトロゾールを使用してのAIH二回目周期になります。

【D13】
・21mm×14mmの卵胞
(間をとったのか、お医者様は18mmと仰いました)
・血中LH26.3
・AM9:15 その場で点鼻薬での排卵誘発

【D14】
・AM9:00 未排卵
凍結精子使用での卵管内人工授精

点鼻薬使用後、36時間での排卵とのことですが、AIHのタイミングは24時間後になりますので、少し早かったのではと不安です。

また、前回は
D14 で卵胞15mm、LH25.9
D16の22時に点鼻薬、
D18の8:30頃 未排卵でAIHでした。

元々の生理周期も長く、多嚢胞気味で長期間 排卵検査薬が反応することもあり、今回のD14だとまだ卵胞が未成熟で本来の排卵のタイミングではないのでは?という点も不安です。
いつもの排卵前二日前頃に出るのびおりも
なく、体の準備が出来ていないのではと思っています。

つきましては、
1.今回のAIHのタイミングは早すぎなかったか(調整後の凍結精子使用だが、排卵時の寿命は問題ないか)

2.排卵誘発のタイミングが早すぎなかったか(卵子の成熟具合に問題はないか)

以上二点をお答えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

産婦人科分野 に限定して相談しました

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師