腹腔鏡手術5ヶ月経過後の傷の痛みについて
person50代/女性 -
お世話になります。
約5ヶ月前に卵巣嚢腫の為、腹腔鏡手術を受けました。
少し前に臍上の傷の痛みがマシになってきたと喜んでおりましたが、またここ数日ヒリヒリと痛み出してきました。
少し赤みを帯びています。
熱はありません。
ちょうど、ウエストのゴムなどが傷の上にくるので締め付けた事が原因かな?
と思ったり、何も塗って無いので乾燥したのかな?とも思っています。
術後5ヶ月経過していますが、まだまだ炎症を起こしたりする事もあるのでしょうか?
お臍の内側からキューッと引っ張られる様な痛みも時々あります。
術後どれくらい痛みは続きますか?
まだ痛みがあるのはおかしいでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





