2歳5ヶ月保育園より指摘を受けました
person乳幼児/男性 -
2歳5ヶ月の男児です。
保育園より本日、好きなおもちゃがあまりないようで室内で走り回ってしまうことが多いと言われてしまいました。
ただ、電車のおもちゃが好きなようでそれであれば集中して取り組めるようです。
3歳児検診まではまだ分からないけど気になる子ではあります。と言われてしまいました。
会話や指示はしっかりと通り言っていることもよく分かっています。
自宅では基本的に落ち着いていますが外出時などは、テンションが上がり走ってしまうことはあります。
2歳5ヶ月ゆえの落ち着きのなさなのか、それともADHD等の可能性があるのか教えていただきたいです。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





