乳房エコー再検にていて
person50代/女性 -
質問、お願いします。
11月28日健康診断でマンモと超音波検査をやり、マンモは異状なしだったのですが、超音波の方の結果欄が、低エコー腫瘤(疑)となっており、アドバイス欄に、で3ヶ月後再検査を受けて下さい。左乳房外側上部(C領域)に最大(5mm大)の腫瘤陰影(低エコー腫瘤疑い)を認めます。エコーの所見だけでは判断が困難です。増大傾向の有無等確認し、病的な所見かどうか判断するため精密検査の予約をおとりください。となっていました。
毎年、両方受けているのですが、異常なしでした。
また、今回は自分で画面を見てもいても、小さい丸い様なのが有るのが、はっきり、わかりましたので、来るなとは思っていました。
この様な場合、癌の確率は高いのでしょうか?また、5mmというのは比較的小さいのでしょうか?自分で確認してもまったくわかりません。良性のものだと、どんどん大きくなっては行かないのでしょうか?三ヶ月後、3Dのマンモと、エコーをやるそうです。
宜しくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





