9ヶ月の子ども、歯が折れました
person乳幼児/男性 -
9ヶ月の子どもが階段と階段の間に顔を挟める、自分で力づくで脱出した所、生えたての乳歯がポッキリ折れてしまいました。
すぐに近くの歯医者へ行き、見てもらいました。レントゲンを撮ってもらうとまだ根っこが出てきてなかったので、歯茎自体は大丈夫との事。治療としては折れた歯を戻す方法があると話されましたが、土台となる歯がまだ生えておらず出来ないと言われました。
残念な結果ではありますが、納得せざるを得なかったです。
そこで相談があります。
私の心配は永久歯が生えるまで歯が無い事が見た目、歯並び等とても気になります。
何か永久歯が生えるまで治療など方法はありませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





