クエチアピンを上手く使いたいです。
person30代/男性 -
統合失調症の30代の息子ですが、夜は睡眠薬でも寝れず、クエチアピンを100ミリ寝る前に飲むといいと主治医の先生に言われていますが、薬のせいですでにすごく太りましなクエチアピンをのむのを避けていましたが、眠れないので、50ミリとかで様子を見ていますが、前より寝るようになりましたが、やはり夜中に2,3回おなか空いて起きて何が食べます。
クエチアピンを飲むとよく眠れるので、100ミリ飲ませたいのですが、血糖値のアップダウンが激しく、夜中にお腹すいて食べるのはなんとかしないと,と思い、
たとえば血糖値の上昇を穏やかにするようなサプリをクエチアピンと併用すると効果があったりするのでしょうか?先生も薬剤師さんも、クエチアピンで太らない人もたくさんいます、とおっしゅり、100ミリとか飲んでも本当に太らない人はいるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





