3歳男児です
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になります。6月19日、咳で受診。20〜23日8℃後半の熱で23日再受診。クラリスが出て、次の日〜28日までは平熱。29日(日)昼から8℃前後の発熱。30日朝には解熱も受診し、テオドール処方。7月1日〜3日まで熱も咳もなく過ごせたのですが、3日夜中よりまた咳で4日朝〜また8℃台の発熱。受診はしましたが、風邪薬とテオドールのみの処方。こんなに激しい咳や上がったり下がったりの熱症状は初めてで不安になってしまっています。肺炎などの可能性もあるのでしょうか?かかりつけ医が言うとおり治りかけの度に新しいウィルスを貰ってるだけなのでしょうか?先生方の予想を聞かせて頂きたいのでしが、お願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





