お尻から細くて白いひも状のものが出てきた
person10代/男性 -
先ほど(21:00頃)、小6の息子が、トイレに行った時、お尻から細くて白いヒモ状のものがお尻の穴から出てきたとのこと。便器に落ちてこないので指で引っ張って取ったので、途中で切れたのかもしれませんが、とれたヒモ状のものは、長さ7〜10cm程度のようです。動いてはいなかった、とのことです。
私に見せずにトイレに流してしまったので、「出てきたもの」を私はみておりません。
寄生虫の可能性はあるでしょうか?
尚、午前中、下痢はしたようですが、吐き気や腹痛、肛門付近の痒みなどはありません。
念の為、病院で検査していただいたこうかと思っていますが、何科が良いでしょうか?
お手数ですが、ご助言頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





