応答の指差しについて
person10歳未満/女性 -
2歳3ヶ月になったばかりの娘ですが
1週間前からアンパンマン図鑑を嫌いになり全く遊ばなくなりました
私がペンを持つと無言で投げ捨てられます。
今までアンパンマン図鑑で覚えてきた言葉を忘れるのではないかと不安です。
思い当たるのは、アンパンマンに言って欲しい言葉をペンでタッチする前にクイズのボタンを押すので
聞きたい名前を言われず
ちがうよー?と言われすぎて何回も泣いていました。
それと同時に応答の指差しも図鑑や本などで
あまりしてくれなくなりました。
今まで100くらい出来ていたのに無視されます。。
日常では
どっちがいい?
どっちでしょう?
には指差しで答えたり、
みてみてーや、〇〇たべる?や、〇〇持ってきてや、これが欲しいはしてくれます。
まだ発語があまりなく考えがわかりません
市の発達相談には最近行きましたが特に問題は見られないと。
このまま応答できてた指差しは忘れてしまうんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





