雇入健康診断の既往歴について
person30代/女性 -
雇入健康診断の既往歴に円錐切除術を受けたことは書かなければならないでしょうか。友人が5年前に婦人病で円錐切除術を受け、現在は完治です。当時、お医者さんからは、軽度異形成で、手術してもいいし、手術しなくて定期的に検査しても良いと言われましたが、本人が進化することを恐れ、先生と相談して手術を受けました。その後定期的に検査を受け、完全に大丈夫と言われました。4月に入社することになっていますが、未婚ですし、婦人病であったため、できれば既往歴に書きたくないとのことですが、書かなければ法律違反とかになるでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





