2歳半、体調が戻ってきたのですが時折一分位腹痛を訴えて泣きます
person10歳未満/女性 -
14日に渡米しました。2歳半の子供が14日の10時頃から10回以上吐き、18時頃には一旦吐き気は落ち着き水分をとりました。次の朝に一度吐きましたがその後は少しずつ食事も取れるようになりました。水も飲んでいます。ただ下痢が出ず、時折腹痛を訴えて泣きます。時間としては1分位で落ち着きます。16日はわりと元気があったのですが、17日は食事はとったのですがなんとなく元気がなく、ずっとおんぶをしている状態です。6歳の姉も16日朝から吐き、同じような状態なので感染性の胃腸炎だと思います。まだ時差ボケもあるような状態ですし、渡米したばかりで病院に行くのもためらっています。病院に行くべきかどうか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





