食欲不振、お腹の張り、下腹部の鈍痛について
person50代/女性 -
お世話になります。
タイトルの症状は1カ月ほど前から気になり始めましたが
他に以前より便秘、腰痛、げっぷ、おならの増加もありました。
身体的特徴としては側弯症と子宮全摘出しております。
1.上記症状のため受診する場合、消化器内科か婦人科どちらがよろしいでしょうか?
2.例えば消化器内科で腹部超音波をしていただいた場合、卵巣になにかあればそれも指摘していただけるでしょうか?
3.子宮摘出、卵管切除しておりますが卵巣に問題があった場合の不正出血などはしないのでしょうか?(現在出血しているわけではありません)
4.身体的特徴が上記症状に関係してくることはありますか?
以上教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





