右側の瞼、頬、口角と肘~手首の違和感
person20代/女性 -
少し前からですが、まず右側の瞼~目尻辺りに違和感がありました。
感覚で言うと重苦しいや、突っ張り感違出なく何とな~く下がってる感じで瞼を押し上げたくなるような感覚がありました。マッサージしたり、塗り薬や湿布を貼ると改善する事もありました。
それと同時に瞼の症状に合わせて右側の頬や口角にも何となく違和感が出るようになりました。これもまたこれと言った感覚は無く、頬をグルグルとマッサージしたくなる様な、動かしにくいや動かないや突っ張り等では無いのですが、やはり何となく押し上げたくなるような感覚になります。
最近気付いたのですが、それらの症状が出る時は決まって、肘~手首パンパンになってる気がしました…関係ないのかもしれませんが…。
しかし指先が痺れる等はありません。
家系的に脳疾患が多く当方も高血圧や糖尿病があり、心配です。
因みに右側首筋~こめかみ辺りが良くこります…それらも何か関係あるのでしょうか。
これらの症状は一体なんでしょうか?また受診するなら何科になりますでしょうか。
因みに別件で今年の春先に脳神経内科で、MRIを撮りましたが、鎖骨付近に少し詰まりがあると言われましたが、様子見との事でした。
上記の症状は瞼に関しては一年以上前からになります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





