1歳7ヶ月 階段から落下(段数不明)
person乳幼児/女性 -
30分ほど前に1歳7ヶ月の娘が階段から落ちました。
何段目から落ちたのかはわかりません。ただ、音の感じだと4〜5段目からだと思います。
1.落ちる音が聞こえてすぐに泣いた
2.抱き上げると泣き止んだ
3.おでこに少しタンコブが出来てる。うっすら内出血してる。
4.ニコニコ
5.おっぱいを飲みたがったので、授乳
6.泣き疲れたのかそのまま寝てしまった。
今の所いつもと違う点などは無いのですが、授乳しながら寝てしまったので、ぐったりしてるのかどうかも分かりません。
午後から受診するべきか、様子を見た方が良いか教えていただけると幸いです。
また受診する場合先生に伝えた方が良い情報などもありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





