副鼻腔炎の経過について
person20代/男性 -
10日ほど前に鼻水がひどくなり、耳鼻科で鼻炎薬をもらいました。2日ほどするとドロドロの黄色い鼻水になり、右鼻奥がツーンと痛むようになりました。さらに次の日には右目が痛くなり、耳鼻科をにいき、レントゲンをとったところ右鼻だけ副鼻腔炎と言われました。全体的に白くなっており一部濃かったです。そこで抗生物質5日分いただきました。飲み始めると症状が軽くなり、今は鼻水が少し出るくらいになりました。ただ鼻水は出なくなったもののたまに鼻の奥の痛み、右鼻だけ副鼻腔炎と指摘されたのに左鼻や左頬が痛むこともありました。今日はだいぶ症状は治り、右鼻が少し詰まっているという症状です。
私はどういったものが考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





