判定日hcgの値が高すぎる

person30代/女性 -

11/15 1回目の体外受精陰性。
11/17生理開始、生理開始14日目の通院指示あり11/29受診(14日目が休診のため1日前倒し)。
11/30排卵誘発剤(オビドレル)自己注射、病院の指示のもと同日性交。
12/6 5AB胚盤胞1個移植。
BT4にあたる12/10に排卵検査薬と妊娠検査薬を試したところすぐに判定線が濃くなりこの時点で逆転現象が起こる。
12/13(BT7)判定日、血中hcg測定不能(2,000まで計測できるため2,000以上)。次回は12/22の受診指示あるも、早めてもらい18日に採血し外部機関に検査依頼中。
18日のエコーでは特に所見はなく内膜も厚すぎないとの話あり。胎嚢は見えず。
本日現在不正出血、腹痛等なし。胸の張り程度。

医師は現状値を大きく問題視している様子はありませんが、色々調べても高すぎるのでおかしいと思っております。
胞状奇胎ではないかと考えておりますが、胞状奇胎だとしてもかなり初期にhcgが上がりすぎているのが気がかりです。胞状奇胎ではなくhcg産出腫瘍等別の病気の可能性もありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師