21歳、足の裏の角質について
person20代/女性 -
21歳女です。
小さい頃からお風呂などに1時間ほど入ると足の裏や手のひらの角質がポロポロと取れたり、めくれたりします。
母に言うと祖父もそのような体質だったと言われました。
気にはなっていたのですが、通常時に問題がなかったので、大丈夫だと思ってました。
ネイルのスクールに通っているのですが、そこで足のケアをする際フットバスに足を30分ほど入れると足の角質がとても気になり、スクールの先生にもしかしたら、水虫の可能性があるかもと言われ、不安になり皮膚科に行くと、多汗症気味だから、そうなるだけで、誰でも30分くらいお湯に着けたら足の角質がふにゃふにゃしてくるし、移るものでは無いから大丈夫と言われました。
尿素クリームをもらいました。
ですが、普通の人より角質が取れてて、気になります。
本当に大丈夫なのに心配です。
相モデルでやるので相手の方にも申し訳ないですし、なにか意見があれば頂きたいです。
添付した写真は乾いている際のもので気になるものがあったので写真を取りました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





