31週妊婦検診で三尖弁逆流が指摘されました
person40代/女性 -
これまで6ヶ月の終わりの心臓のエコー検査を含め何も異常がなかったのですが
後期の検診で三尖弁逆流がみられると指摘され、翌週また経過観察 と言われました。
むくみや骨格異常、左右の心臓の大きさの異常もないのであまり心配しないで
と言われたのですが改めてどんな症状か見たらダウン症との関係ばかりが目につきとても心配になってきました。
しかしダウン症の疑いなどがあればもっと早くに指摘をされていたとも思うのでとまどっています。後期も後期になってダウン症が発覚することはあるのでしょうか?
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





