血液検査時の血液の凝固
person40代/男性 -
お世話になります。普段通院している近医で血液検査を行ったのですが、いつもとは違う看護師さんで血をとるのに手間取りました。もともと血管が出にくいタイプです。
検査項目の一部が凝固となり、先生から検査結果の一部は影響があるので参考にしなくて良いと言われました。そのなかで、空腹様血糖値やヘモグロビンa1c、クレアチンには凝固に影響がないと言われたのですが、そう言う理解でよいですか??二週間後に受けた健診とちょっと数値が異なり、戸惑っています。
健診クレアチン1.36 近医1.22
健診空腹時血糖値128 近医98
糖尿病等で薬を飲んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





