骨格の質問
person30代/女性 -
6月に出産したばかりです。子供の上下の歯茎の位置が気になります。顔の見た目では下顎が極端に引っ込んでいたり、上顎が出ていたりといった事はなく正常です。ですが下唇がやや引っ込んでいる印象で眠っている時など上の歯茎が少し見えています。口を開いてみると上下の歯茎が合わさっていません(普通はピッタリ合っていますか?)将来、出っ歯(家族にはいません)や他の形態的な異常が考えられますか?今の状態を、例えば目が大きい、小さいといったような違いとして捉えればよいのか、将来何らかの治療が必要な異常として捉えればいいのか分かりません。分かりにくい説明ですがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





