学校に見に来て下さいと。

person10歳未満/男性 -

小学一年生の男の子です。入学と引っ越しが重なりました。周りに溶け込めず、席にも座らず、本ばかり読んでます。朝行くとカバンから教科書を出すこともやっとたまにするようになった感じで、下敷きと尺は人をつつくからという理由から持ってこないで下さいとのこと。最初は慣れないからと学校が楽しくないものになってはいけないからか?授業中に本箱の前で本を読むことをある程度許されてました。最近は他の子も何故?と聞かれるので、授業中座るよう指導されているみたいです。前からもあったのですが、そのストレスか?クラスの子を叩くみたいです。私も鉄棒にぶら下がっている子を枝でつついてるので注意しました。逃げられも出来ない子を、しかも物を使うのは良くないと。理由は、なんか笑われて、ムカムカした。以前にも〇〇君が〇〇子と聞こえてバカにされたようでムカムカして殴りたくなったといっていました。最初から集団行動は苦手な性格でしたが、それは両親共だし、極度に照れて座り込む感じから保育園では三年かかって出来るようになりました。小学校で楽しい事は本読みだけみたいです。先生も好きではないみたいな反応です。小さい頃に自己判断をあまりさせずに育ててしまったので反省はしていますが、唾で遊ぶことは普通ですか?遊びで本読みは止めなかったからそこに逃げたんでしょうか?本だけは高学年くらいのものは読めますが。素直に誉めて認めてあげてもいいものですか?先生は許可を取ったので授業を見に来て下さいと言われます。行った方がいいのか悩んでいます。こんな文だけで判断できるものではないとは思いますが、御意見聞かせて頂けると嬉しいです。因みに息子は障害は持っていません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師