鵞足炎?一日おきの痛み
person40代/男性 -
10日ほど前から右膝の内側に痛みがあります。
曲げるのはもちろん、横になっていてもじわじわ痛みがあり体勢が落ち着かないことがあります。
痛みの程度にかなり波があり、4日前くらいからは1日おきに痛みがあります。
痛くない日は全く痛くないのに、翌日には歩くのも痛い。その繰り返しです。
病院には行き、レントゲン異常なしで鵞足炎だろうと言われました。
質問は
1.鵞足炎は1日おきに痛みがでるようなものでしょうか?
2.今後MRIを撮ってもらうべきでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





