上半身の湿疹?蕁麻疹?
person20代/女性 -
入浴中、腕を洗う時に赤くボコボコしてることに気が付きました。
触れると痒みが少しあります。1年以上前から度々こういった事があり、皮膚科に行ったのですが、ストレス性の蕁麻疹、飲み薬を処方してもらい徐々に消えていきました。しかしまた再発したので違う皮膚科へ行き、アレルギー検査をしたのですが異常なしで塗り薬処方。原因不明で、その時も斑点が消えるまで3日以上はかかってました。
最近また腕に出始めていて、先程お風呂から出て鏡を見ると上半身が赤く、下着の所は何もなってませんでした。主に上腕部分と前腕が赤く斑点がありボコボコしています。
これは何かの病気なのでしょうか?
大きな病院で見てもらった方がいいですか?度々起こるので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





