ムチウチの治療について
person40代/女性 -
8月に車同士の事故にあい、腰と背中を痛めて、4ヶ月病院でリハビリをしました。
そろそろ治療も終えないといけないなと思ってるのですが、腰の痛みだけ取れません。
事故後の痛みより随分楽にはなってるものの、スッキリ痛みが取れないため、治療を終えて大丈夫なのか心配しています。
ただ、慢性的な痛みとなってるのか、治療を続けてもスッキリすることはないのではと思うと、思い切って治療をやめて、運動をしたり体重を落とすようなことに専念した方がいいのか迷っています。ムチウチとは、完治のタイミングはどれくらいのものでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





