妊娠糖尿病
妊娠糖尿病で出産をし 基の血糖値に戻る人は 出産後どのくらいで元にもどるのでしょうか? 赤ちゃんが出たらもう 戻っているものですか?
私は妊娠中 妊娠糖尿病まで診断されず 1時間値が高かったので境界型と言われました
妊娠前からか妊娠中に高くなったのか 今だ不明です。
出産後 産科の先生は1ヶ月検診の時 調べましょうと言われましたが 空腹できてといわれなかったので きっと空腹時血糖とヘモグロビンA1Cだけ調べるのだと思います
出産しても 体にいいので 妊娠中のように徹底した食事 血糖値が上がらないような食事をつづけています。 そんな感じなのに ヘモグロビンと空腹時血糖だけでいいのでしょうか? やはり はっきり 判断するためには 75gブドウ糖検査したほうがいいんですよね? ちなみに 出産したら正常型の血糖値 判断基準も変わると思いますが75gブドウ糖検査で 空腹 1時間値 2時間値 妊娠してない方はどれくらいなのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





