糖尿病の可能性について
person50代/女性 -
59才 女性
身長 164cm 体重48kg
2023年9月8日に受けた健康診断で初めて血糖検査のヘモグロビンA1cが5.7と基準値より高くなり
2023年12月21日に受けた尿検査で初めて尿糖が出て250mg/dlでした。
糖尿病が心配になっていますが、病院を受診した方がいいかご判断いただけたらと思います。
·現在乳がんホルモン治療中でエキセメスタンを服用中。
·抗がん剤治療(エピルビシン、パクリタキセル)を2022年12月〜2023年7月まで実施。
·2023年12月3日コロナに罹患し服薬治療。
これらの事も関係があるでしょうか?
また改善方法を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





