甲状腺と昆布摂取について
person10歳未満/男性 -
9歳の息子ですが、超未熟児で生まれましたが、順調に成長しています。
ただし、甲状腺の数値だけが良くならずチラージンを飲んでいます。今は28μg/dayです。
TSHが高くなると増やす感じです。
正確な病名は確定しておりませんが、小学生のうちにこども病院で精密検査予定です。
特に食事、生活の制限はないです。
ただ、知人から昆布は良くないと聞きました。
息子はおしゃぶり昆布がすごく好きで、1日2〜3カケラ食べてます。
この量でも良くないのでしょうか?
先日はTSHが6で増量するかどうかの様子見です。
昆布を食べ始めたのは最近なので、成長による数値悪化だとは思うのですが、今後の事もあるので気になった次第です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





