去年の6月に左胸全摘、広背筋皮弁法で同時再建 その後の背中の水

person50代/女性 -

去年の6月に左胸全摘、広背筋皮弁法で同時再建。
その後、この夏に抗がん剤はすべて終了しましたが。背中の水はたまり続け、2週間に1回注射で水を抜いています。当初はすぐに水は無くなり癒着するだろうとのことでした。しかし癒着しないので、ケナコルト-A50ミリグラム/50ml10ミリグラム5mLVを2週間に1回打っていました。その後最近になって。moonフェイス、歯の痛みなどが出てきて、内科を受診。そのご、そくたーがケナコルトを突然中止。立ち上がったり、関節痛を伴い歩けなくなる。再度内科を受診、検査後、副腎が休眠中となりました。副腎のケアもしながら、ですが、広背筋の水たまりは増えています。このまま様子を見るそうです。背中の広背筋を取った後の水が溜まるのは、ほかの治療法はないでしょうか

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師