3歳子ども、2週間以上消えない蕁麻疹のようなもの
person乳幼児/男性 -
3歳の男の子ですが、みぞおちの辺りに蕁麻疹に似た湿疹が出来ました。
最初は虫刺されかと思いそのままにしていましたが2週間以上経っても消えません。見つけた時より色はほんのり薄くなりましたが、大きさが少しずつですが広がりました。数は一つだけです。
最初に見つけた時は、真ん中の方が濃い色で、その周りに薄い色で2層になってるような感じでした。
アレルギーの時などに出る蕁麻疹ほど高く盛り上がってはいませんが、全体的にうっすら盛り上がっています。
年末で病院が閉まる前に一度見てもらった方が良いのか、年明けまで様子見してて良いのか迷っています。
よろしくお願いします。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





