妊娠中の電気治療について
person30代/女性 -
現在妊娠9週目です。
妊娠7週ごろから、首から肩、腕にかけての激痛で夜も眠れなくなってしまいました。
妊娠中であることを最初に伝えた上で、接骨院で鍼治療、電気治療を受けています。
5回ほど通い、痛みがだいぶ軽くなり安心していたのですが、
何気なく検索していたら、妊娠中の電気治療は避けたほうが良いと知り、不安になっています。
首からくる神経痛のようで、首、肩、腕あたりに電気を流したのですが
赤ちゃんに影響はありますか?
今後は施術を控えるつもりですが、今までの電気治療によりどんな影響が考えられるのか不安でいっぱいです。
回答をよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





