高齢者の炎症と貧血が長期間続いています。
person70代以上/男性 -
90代の入院中の高齢者について
・炎症が(CRP値2から4)長期間続いています。
・貧血が(血色素量5から6)長期間続いていて半年前に輸血をしました。
・アルブミン値が1.5から1.7と低い状態が長期間続いています。
・LDHやクレアチニン正常のようです
・12月半ばの検査でCRP値0.6、血色素量7.1、アルブミン値2.2など改善の傾向が見られます。昨日膀胱にカテーテルが挿入されているようで直接の関係ではないと思いますが、尿路感染症になり、直近の検査でCRP5.6、白血球が14000まで上昇し高熱がでました。抗生剤にて熱は下がったようです。
・今後貧血等が奇跡的に改善する可能性はあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





