子宮内膜増殖症と不妊
person30代/女性 -
1年以上2人目の子供が出来ず昨年末に不妊の検査をするため病院へ通い始めたところ、子宮ポリープが超音波で見つかり先日内膜そうは手術受けました。
ポリープを検査したら子宮内膜増殖症と分かりました。先生は現段階では何も心配は要らないとおっしゃっていましたが、また三ヶ月後に内膜そうは手術を受けてから不妊治療をしていきましょう、ということになりました。
内膜増殖症と診断されかなりのショックを受けてしまいましたが、この先また妊娠できるかということもとても心配でなりません。三ヶ月という短い期間でまた内膜そうは手術を受けても大丈夫なものなのでしょうか?妊娠に影響はないのでしょうか?
また内膜増殖症についても今まで不正出血や生理不順・生理痛などもなく自覚症状のようなものはありませんでした。ここで内膜増殖症には悪性化するものもあると分かりとても怖くてなりません。今は心配はいらないと言われ薬なども出ておらず次回の手術までは通院も指示されていません。私の診断された症状は悪いものではないのでしょうか?
今後妊娠出来るのか、内膜増殖症は治るのでしょうか?
教えてください!お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





