大腸がん(直腸)について

person50代/男性 -

先日職場の便潜血で再検査となり、専門のクリニックにて下部内視鏡検査を行いました。
一つのポリープは切除できたのですが、もう一つは直腸(直腸下部)がん疑いで生検となりました。以下情報です。
診断:腫瘍性病変ー早期直腸がんの疑い
サイズ:10-15mm大
肉眼型:Isp
JNet-Type:2B
とのことでした。コメントではESDかOPかと書いてありました。
分類等は全て検索をかけたのである程度は把握できています。以下質問です。
1.体感でも構いませんので、画像ではどの程度のがんなのでしょうか。紙に書いてある通り早期に入りますか?
2.JNet-Type:2Bだと、TisかT1aのどちらかになると思いますが、一般的にがんの中では重いのでしょうか。どちらにしろ追加精査が必要だと聞きました。
3.直腸下部は肛門括約筋付近であるため、ストマーの確率が高いと聞いたのですが、この場合だとストマー造設の可能性は高いですか?肛門温存は難しいでしょうか。
4.ステージで言うとどの程度でしょうか。命は助かりますか。
生検結果を待つべきとわかってはいますが不安で不安で夜も眠れません。どうかご回答よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師