腕と足の痛みについて
person40代/女性 -
49才です。一昨日から、肘から上の両腕の上部にだるさと、筋肉痛のような痛みとだるさが出ています。少しして、両足のふくらはぎの筋肉もだるくなってきました。とっさにALSかと思い、色々調べたら怖くなっています。体重は半年で13キロ減ったのですが、春から過敏性腸症候群になり、あまり食べられなかったせいもあります。
日に日に手足のだるさが強くなり、指先や手は普通に動かせますが、手足の違和感を考えると夜もあまり眠れません。手足のピクつきは、左側で同じ箇所で1回、足に1回ありました。年明けにすぐに神経内科を受診した方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





