2歳の子ども、3日ほど前から体の湿疹があります
person乳幼児/男性 -
3日ほど前から体に(胸腹背中)に湿疹があります。(写真参照)
年末年始でしばらく受診が難しそうなのですが、以前に処方された
リンデロンV軟膏とプロペトの混合の軟膏を塗って様子を見ても大丈夫でしょうか?
普段は湿疹などはなく、肌トラブルは少ないほうかと思います。湿疹が出た原因として考えられるのは以下の点です。
・洗濯槽クリーナーを使用した
・洗濯用洗剤を変えた
・そばを食べた(そばを食べたのは5回目ぐらいで、これまではとくにトラブルありませんでした)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





