妊活中のサプリ過剰摂取について
person40代/女性 -
現在40歳で妊活中で、前回の排卵日(12月17日)に初めて人工授精を行い13日が経ちました。もし妊娠していたら、3週目4日です。
そこで妊活前から飲んでいるサプリについての質問です。
葉酸 400μg 1日1回
ビタミンC 1000mg 1日1回
ビタミンD3 5000IU 2日に1回
亜鉛 14mg 1日1回
上記の容量を服用していたのですが、ビタミンCとビタミンD3が過剰摂取にあたるかと思いますが、もし妊娠していた場合、胎児に何かしら良くない影響はありますでしょうか?ビタミンDの過剰摂取は良くないと最近知り不安になり質問させていただきました。
今回妊娠していなくても葉酸以外のサプリの摂取は一旦止めようと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





