粉瘤の手術の手術時間や術後について
person40代/男性 -
以前こちらで粉瘤の手術をするべきかどうか相談させて頂き多くの先生から手術を勧められました。相談日以降も数回炎症を繰り返し夏場にかなり腫れて、数回破れて出血しました。
最近は落ち着いているものの、座ることが多いと腫れる傾向があります。
来年の2月頃に手術をしようと思っているのですが以前の相談では手術時間は数十分と回答して頂いております。目安の手術時間や入院の有、無、術後に何日仕事を休むべきか、運動の再開など教えて頂けたらと思います。また粉瘤の手術を多くしている病院が調べてみても良くわかりませんでした。近くの総合病院を考えていまが、他の病院の整形外科に問い合わせてみたほうが良いのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





