両頬のしびれと両手の痺れ
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
三年か4年前、
子供を産んでから
ほんとにたまーになのですが
お風呂上がりに両頬と
両手が痺れる感覚が出る時があります。
こうザワザワした感じの痺れ方です。
手は動くし感覚も普通にあるのですが
ザワザワした感じが寝ないと治りません。
特に手よりも両頬が痺れる感覚になる事のほうが多いです。
はじめは顔面神経麻痺かもしれないと顔を動かしてみたりしますが全然動きますし、歪みもありません。
これは一体なんなんでしょうか?
一度脳神経とかみてもらったほうがいいのでしょうか?
それとも血流の問題?
手は手根なんちゃらかなと思ったりもしましたがもうそんなに抱っこもしていません。
寝たら次の日にはその感覚はなくなっています。
なんでしょう?
一度過換気症候群にもなっているので
それの前触れか?とも思いつつ…
でも過換気症候群は一度しかなったことありません。
支離滅裂な文で申し訳ないのですが
何かわかりますでしょうか。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





