利き腕骨折、胃ろうをしていて誤嚥性肺炎、低アルブミン症、膀胱炎にもなっています。

person70代以上/女性 -

85歳の母ですが、胃ろう増設と骨折の手術をして半年になりますが、嘔吐を何度か繰り返したり痰が増えたりして誤嚥性肺炎を何回か起こしては抗生剤を処方されたりして耐性菌もあります。その上よく腎盂炎や膀胱炎になります。手術した病院では液体タイプから半固形にその後介護施設で液体タイプになり痰吸引が増えてまた嘔吐誤嚥性肺炎になり別の病院で入院中で半固形になりましたが、胃ろうをしていて低アルブミンで痰吸引が増えています。骨折のため座れないので痰増加や嘔吐にもなりやすいと思うのですが、低アルブミン症を治す方法と膀胱炎になりやすいのは何故でしょうか?膀胱炎になりにくくするにはどうしたら良いでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師