利き腕骨折、胃ろうをしていて誤嚥性肺炎、低アルブミン症、膀胱炎にもなっています。
person70代以上/女性 -
85歳の母ですが、胃ろう増設と骨折の手術をして半年になりますが、嘔吐を何度か繰り返したり痰が増えたりして誤嚥性肺炎を何回か起こしては抗生剤を処方されたりして耐性菌もあります。その上よく腎盂炎や膀胱炎になります。手術した病院では液体タイプから半固形にその後介護施設で液体タイプになり痰吸引が増えてまた嘔吐誤嚥性肺炎になり別の病院で入院中で半固形になりましたが、胃ろうをしていて低アルブミンで痰吸引が増えています。骨折のため座れないので痰増加や嘔吐にもなりやすいと思うのですが、低アルブミン症を治す方法と膀胱炎になりやすいのは何故でしょうか?膀胱炎になりにくくするにはどうしたら良いでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





