2ヶ月24日 息子 点頭てんかん
person乳幼児/男性 -
2ヶ月24日の息子なのですが、前から点頭てんかんが過るような動作をしているような気がしてます。
○寝ている時に、モロー反射のように刺激はないのですが足をギュッと縮こませるような動きを二回くらいします。
ただ、手は顔をかいていたり、目を擦ろうとしていることが多いです。
(お医者さんに一回相談したところ寝ている時に夢や大人が気づかない刺激でそうなることもあるとの事でした。)
○今回はこれを聞きたいのですが、
頷くという動作があるというのですが、うちの子も首を前にするような仕草を見せます。三回くらいやったりする時もあれば一回で終わることもあります。
ただ、頭をふりさげるというより、首を前にだす感じです。
(気持ち悪い時、吐きそうになるような首を前後にするような形です。)
これは、点頭てんかんの疑いが強いでしょうか?
お忙しい年末に申し訳ございません。
脳外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





