左の中指のMP関節のきしむ音
person30代/男性 -
左の中指のMP関節を動かすときしむ音(ギシギシ)がします。音がするのは手を広げる時(関節を動かす時)に、きしむ音がします。
当方ボクシングをしており、2日前にジムに行った時から左の中指のMP関節が痛いです。前々からボクシング行くとMP関節が痛いなと思っていました(ちょうどパンチを打つ所が中指のMP関節なので)。
当方の手ですが、元々他の人よりも中指のMP関節が大きくポコっと出ています。
このきしむ症状はほっておいて、ボクシングを続けても大丈夫でしょうか?
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





