重症新生児仮死で産まれた子供の脳性麻痺の可能性
person40代/女性 -
35週(生後3ヶ月、修正2ヶ月)で重症新生児仮死で産まれた子供の脳性麻痺の可能性について伺いたいです。
出生体重1800グラム、横隔膜ヘルニアのため齢1日で手術をしました。
退院時のMRIでは脳に異常は見受けられませんでしたが、反り返りの激しさ、股関節の硬さ、哺乳中むせることから脳性麻痺の可能性もあるのではと考えております。
現時点で頭部MRIに異常が見られなかったら脳性麻痺の可能性はないのでしょうか?
今後成長していき改めてMRIをとると異常がでてくることもあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





