卵巣がん 腹膜播種 血栓などがあるステージ 余命など
person40代/女性 -
30代後半の知り合いが、先日卵巣ガンの疑いと診断されました。腫瘍も15cm以上と大きく、腹水も溜まっていて、腹膜播種を起こしている状態です。妊婦のような感じです。 手術を言われたそうですが、その後、抗がん剤をするそうで。卵巣、子宮、大網、リンバなどを切除するそうです。事前の血液検査で血栓なども見つかっているそうです。
簡単に治りますと言える状態ではないと言われたそうですが、この時点で、ステージはどのくらいでしょうか?開けてみないと分からないと言われたそうですが。あと手術はかなり出血するのでしょうか?貧血もあるらしいし、血栓もあるとなると手術が凄く心配なのですが…。
5年生存率は低いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





