顔にできた赤い発疹の原因
person40代/女性 -
1ヶ月前から微熱と頭痛、背中の痛み、ホットフラッシュが続いています。1週間前に足に発疹ができてお腹と腕も少しです。皮膚科へ行き膠原病の血液検査結果待ちです。4日前ぐらいから左側に酷く発疹のような赤くなりました。右側は、少しです。これは蝶形紅斑でしょうか。最近スキンケアを変えました。何度か肌に合わずこんな感じになった事はありますが、今膠原病結果待ちなので怖くなりました。ホットフラッシュで顔が赤くなると出たり消えたりです。蝶形紅斑の場合出たり消えたりするものでしょうか。膠原病に詳しい先生お願いしたいです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





