後頭部を強く打ったことと、意識朦朧の因果関係

person20代/女性 -

いつもお世話になってます。
昨日の昼間に、ハンモックに座ろうとしてひっくりかえり、後頭部や肩や背中を思い切り強打してしまいました。
その後は暫くじんじんしていて、後に頭がズキッと痛くなったりするくらいでした。
今日になって、今朝から意識がどこか朦朧としていて、ぼんやりする感じです。買い物に出かけたのですが、強い眠気のような感じで意識がはっきりせず、目がうまくあかず体もうまく動かず、すぐに帰ってしまいました。昨日の夜あまり寝てないから寝不足かなと思ってずっと昼寝をしたらマシにはなりましたが、モヤモヤとした不快感と体の動かし辛い感じが治りません。
普段精神病の薬(デュロキセチン、ラツーダ、トラドゾン)を飲んでて、飲み忘れたときや薬が合わなかったときにも似たような症状で具合が悪くなったりするので、それなのかとも思っています。
まだ年始で病院も開いておらず、救急に行くべきかも悩みます。
頭を打ったことで時間が経った翌日に症状が出たり因果関係はあるのでしょうか。よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師